<未経験者歓迎>30代から60代が活躍中!毎月会社説明会開催!街づくりをサポートするやりがいのあるお仕事です。
職種 | 【エージェント】商業用・投資用・住居用不動産の仲介営業 |
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給与 | 売買仲介手数料76%(税込) 賃貸仲介手数料60%(税込) その他手数料等60%~55%(税込) ※詳細については「報酬歩合規程」による。 ※説明会・面接で詳細説明を行います。 ※宅建手当有 ※家賃保証、保険、付帯商品の副収入もあり |
勤務地 | さいたま支社 さいたま市浦和区 岸町4-26-15浦和SHビル4階 ※U・Iターン歓迎 ※勤務地の途中変更も可能! ※転勤なし ※活動エリアに制限はなく自由です。 |
アクセス | 浦和駅徒歩7分 |
仕事内容
主に商業用不動産を貸したい方と借りたい方を開拓し、マッチングするお仕事です。
お客様は飲食店・美容室・クリニック・コンビニ・スーパーマーケット・事務所など様々。
有名な商業施設へのリーシングも行います。
※商業用不動産以外にも事業用・投資用・居住用不動産の仲介も数多く行っています。
・加盟金や研修費が一切不要
・資格不要︕未経験OK︕
・宅建士の資格が活かせます
・ノルマもなく、自身のペースで自由に働けます
・商業用不動産だけなく、投資用・居住用物件も取り扱えます
・事務所での業務が可能
・他エージェントからのアドバイスや情報収集ができます
・賃貸と売買両方の仲介が学べます
Q.初契約まではどのくらいかかりますか?
A.平均3〜6ヶ月ほどが多いです!
Q.不動産営業未経験でも本当にできるか不安です
A.8割が不動産営業未経験から始めた方で、みなさん活躍されているので安心してください!
Q.住居物件や投資用物件の営業も可能ですか?
A.可能です。投資用物件の売買を得意とするエージェントも多数在籍。
Q.営業に必要なツールなどは自分で作らなくてはいけないですか?
A.営業活動に必要なPC・名刺・チラシ・電話・メール・封筒などは会社が用意しますのでご安心下さい!
チラシの種類も豊富に用意しております。
Q.事務所は使えますか?
A.もちろんです!フリーアドレスデスクで日々の業務を行います。
リスクが少なく個人事業主としてすぐに開業・独立できます!
~何歳からでもスタートできる【3つの特色】~
★特色1 万全の研修体制★
入社時研修、未経験者研修、ビジネスマナー研修、成約事例研修、ラウンド研修、外部研修など充実した研修を用意しています。
支社配属後、支社長や先輩がOJTで仕事を勉強できます。
★特色2 物件情報は全国各地4万件以上!★
豊富な物件が揃っていますから、お客様のご要望にあわせて自信を持ってご提案することが可能です。
入社してからすぐ、テナント様情報を入手することも可能です。スムーズなスタートが切れます。
★特色3 スキルアップを後押しする体制★
高い合格率を誇る「宅建講習」も開催。
強みになる国家資格の取得支援なども積極的に行っています。
提携企業による宅建模試も実施(2021年~)
<エージェントの声>
▼元ホテル業界スタッフ(50代・入社2年目)
業務委託なので、会社に属さない為、1人で働く世界なのかと覚悟しておりました。
しかしACREでは横の連携を重視しているので、
情報共有も頻繁に行われており、仲間がたくさんいます。
困った時は、アドバイスをくれる仲間がいるので安心です。
▼60代・入社1年目
8割以上が不動産営業未経験と聞いて応募。
活動日数は自分で決めれるので自由に働けます。
街づくりの一端を担っています。
60代で新しい事に挑戦し、結果がので、やりがいがあります。
<エージェントインタビュー(先輩ストーリー)>
▼元経営者 男性
自分の会社を10年程続ける事ができていたのですが、リーマンショック・東日本大震災などの出来事が重なり、経営から身を引くことにしました。
そして、経営者時代から不動産には興味があった事もあり、このビジネスに挑戦することを決意。
興味があると言っても不動産については素人なので、
先輩から仕事について学び回る「社内営業」からスタート。
ACREのビジネスは、賃貸、売買、管理、サブリース、家賃保証など多岐に渡ります。
金額的にはやはり売買が一番大きく、そうした案件を年に1〜2件取り扱うようになると、収入も安定してきます。
社内営業で感じた事は、それぞれのエージェントが得意分野を持ち寄って、バランス良く実績を上げられるよう、皆で協力し合う体制ができているという事です。
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▼元学習塾講師→主婦→ACREへ
10年間、小中学生に学習塾で講師として指導する仕事をしてきた中で、子どもだけでなく大人の人生にも影響を与えたい!その為に営業をやってみたい!
という思いが芽生え、ACREに応募する事を決めました。
現在、夫と子どもの4人家族で、これから養育費などでお金も掛かるので、頑張る理由はたくさんありました!
ACREの場合、私たちはエージェントと呼ばれる業務委託契約となります。
正社員と違い、いきなり経営者となる側面もありますが、ACREの看板とオフィスをすぐに利用することができます。
この点では、リスクを最小にしてスタートできるのは安心だなと感じました。
また、お客様もバックグランドは様々なので、関わっていく中で学びもあります。
そんな中で成約した時はなんとも言えない喜びを感じられます!
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▼元経営者(男性)
元々、外資系保険会社に勤務後、飲食関連の宅配事業のビジネスをしていましたが、年齢的にも体力的にも厳しくなってきて「一生できる仕事かどうか」を考えた時、手放す事を決意しました。
ACREで働くようになってから、不動産についての知識不足が露呈し、大変だった事を覚えています。
そんなある日、手書きで「テナント募集」と書いてある物件を見つけ、オーナー様に「きちんとしたポスターを貼りましょう!」とご提案し、実際に貼ったところ、あまり時間が経たないうちに大手系列の店舗関係者様から連絡がきました。
聞けば、ACREは店舗専門に全国展開しているから安心できる、という理由からでした。
不動産未経験の私にとっては、会社のブランド力がある事はとてもメリットになると感じましたし、
未経験の方には心強い切り札になると思います!
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▼元建築会社営業(男性)
前職の建築会社では、思うように実績を上げられず⼼残りな部分がありました。
それもあって、ACREで実績を上げてみせよう!と思い切って転職。
最初のうちは「他の会社に頼むことになっているから」と断られる事もありましたが、
めげる事なく行動し続け、あるオーナーさんからテナントを探す許可をいただきました。
テナント探しも⼤変だろうな…と覚悟をしていましたが、
先輩や同僚にこの事を相談すると、客付けのポイントや社内で共有している情報など教えてもらえて
テナントを見つけることができました。
当社のエージェントはそれぞれが個⼈事業主として独立していますが、
横のつながりが強いため、協⼒し合う環境が整っているのだと実感しました。
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▼元編集者・入社5年以上(男性)
ACREに転職するまでの33年間、ずっと出版と編集の世界に身を置いてきた私には、
「本を書く」という夢がありました。
業務委託という働き方なら自由な時間を持て、夢に近づけると思い転職を決意。
しかし、そう簡単にはうまくいかず1年間は厳しい状況でした。
その中で真摯に人と会い、成果を求めることで知らず知らずのうちに実力がつき、
2年目の収入は一般のサラリーマンの収入を上回っていました。
とにかく人と会い話す、という事を地道に続けることが大事だと思います。
私も不動産業界は初めてでしたが、それを心がけてここまで頑張ってきました!
今では夢だった執筆も始められています!
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▼元保険営業・入社5年以上10年未満(男性)
倒産やリストラなど辛い事も沢山経験していく中で、
いつしか「組織に縛られず、自分で仕事を進めていきたい」と考えるようになりACREへ転職。
商業用不動産の経験等はなかったので、芽が出るまでは少し時間がかかりました。
そんな1年目に、中々お話が進まなかったコンビニ案件がありました。
ACREでは、大手コンビニチェーンとパイプがありコンビニチームが組まれているのですが、そのチームの協力もあり成約まで繋げることができました。
これこそまさに、横のつながりが強いACREの魅力だと思います。
派閥や上下関係にとらわれず、みんなで助け合いながら協力していける環境には本当に助かっています。
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▼元広告業界(女性)
転職活動をしていた時、ACREの会⻑の笑顔を⾒て「幸せになれそう」と思い転職を決意!
不動産業界は全くの未経験からのスタートで不安もたくさんありました。
そんな中、ある団地内の空き店舗を担当することになり、
少⼦化が進んでマンションが主流となった現在、⽼朽化した集合住宅や店舗をどう活⽤すべきかは難しい課題でした。
しかし誠意を持って⾏動していく中で、徐々にお店が増え、団地全体が賑わっていきました。
その時先輩からかけられた「街を救ったんだよ」という⾔葉に、今迄の苦労が吹き⾶ばされた気がしました。
この仕事は、街や⼈々の助けになっていると実感できるやりがいがあり、
今も充実して仕事ができている事を嬉しく思います。
対象となる方 | 【新しい働き方で自身の活動に応じて報酬を得たい方】 ◎未経験者歓迎 ◎第二新卒の方歓迎! ◎ブランクがある方も歓迎! ◎不動産系有資格者歓迎 ◎主婦・主夫歓迎 ◎宅建士(宅地建物取引士)の資格をお持ちの方は優遇(手当支給) 【こんな方が活躍中】 ◎30代~70代各世代の男女340名超が在籍! ◎土日祝休みで働きたい方 ◎未経験スタートが8割! <全国各地の拠点で、積極採用中!急募!> 前職は、会社員、個人事業主、経営者など様々です。年齢に関係なく、主婦も多数在籍しています。 得意分野や人生経験を活かせます!副業・兼業をしながら働いている方もいます。 <活躍中エージェントの前職!> ・Yさん/開発業務を手掛けているディベロッパーの方たちと協力しながら、建売・マンション(分譲販売)、投資用物件の不動産仲介と、賃貸営業・管理をしておりました!最初はテレアポや飛び込みなども行っておりました! ・Mさん/カウンター営業や内勤営業の経験があります。窓口に来た方に売り込みもしていたので、多少ですが営業の経験がありました! ・Oさん/販売(セールス)だったり、コンサルタントの仕事、自分で商売したりしておりました! |
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勤務時間 | 9:30~18:00(会社営業時間) <ある1日の流れ 47歳(女性/元専業主婦)> 9:30 オフィスにてメール等の反響確認と情報共有 ▼ 10:00 問合せのあったビルオーナー・テナントと電話 ▼ 10:30 物件資料の作成 ▼ 11:30 検索サイトで物件検索 ▼ 12:00 ランチ ▼ 13:00 歯科クリニックを開業したいお客様と打ち合わせ ▼ 14:30 恵比寿エリアで物件調査 ▼ 16:30 オフィスへ戻り、書類作成 ▼ 17:30 開店をお手伝いしたレストランへ食事へ ※自己裁量により業務を行っていますので、営業時間・営業日数も変更できます。 (申請制/応相談) |
雇用形態 | 業務委託 |
待遇・福利厚生 | ■資格手当有(宅建免許等) ■教育・研修制度 |
休日・休暇 | ご自身の裁量で、自由に設定できます。 |
応募方法 | ここまでお読み頂き、ありがとうございます。 ▼説明会について まずは詳しい話を聞いてみたい!という方は「説明会」へのご参加ください。 原則週2回、平日13時または19時に開催しています。(※月によって変更する場合あり) オンラインでの説明会ですので、ご自宅から気軽にご参加可能です。 参加希望の方は、応募時に「説明会参加希望」の旨をご記入ください。 ▼応募後の流れ 応募→面接→内定 ※ご応募から内定までは、1カ月以内を予定しております。 <面接方法> 原則、オンライン面接にて面接を行います。 首都圏の方のみ、横浜本社にて対面での面談も可能です。 ※オンライン面談(zoom) ※対面面談場所(横浜本社) <勤務地> 勤務地はご希望をお伝えください。 |