横浜本社/不動産エージェントアドバイザー - ACRE株式会社求人

<未経験歓迎>街づくりに貢献する商業用不動産のマッチング営業!30代~60代が活躍中し、充実の研修制度で安心スタートできます。
| 職種 | 不動産エージェントアドバイザー |
|---|---|
| 給与 | 年収400万~600万円+インセンティブ(業績連動賞与あり) |
| 勤務地 | 横浜本社(横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル8階)ほか全国各支社 ※U・Iターン歓迎/勤務地は希望を考慮し途中変更も可能/転勤なし |
| アクセス | 横浜駅西口徒歩8分 |
仕事内容
主に商業用不動産を「貸したいオーナー様」と「借りたいテナント企業様」を繋ぎ、マッチングするお仕事です。飲食店・美容室・クリニック・コンビニ・スーパーマーケット・オフィスなど様々な業種のお客様を担当し、希望に合った物件提案から契約成立までサポートします。地域の街づくりや活性化に直接貢献できる、やりがいある営業職です。
具体的には、空き店舗やテナントを探している企業の情報収集、オーナー様への物件条件ヒアリング、物件の現地調査、契約条件の交渉、契約書類の作成など仲介営業の一連のプロセスを担当します。商業用物件以外にも、事業用・投資用・居住用不動産の仲介も数多く手掛けており、幅広い不動産知識を身につけることができます。また有名商業施設のテナントリーシング案件に携わる機会もあり、大きな達成感を得られます。
<仕事の特徴・魅力>
万全の研修体制
入社時研修からOJT研修まで充実。
未経験の方も不安なくスタートできます。
(宅地建物取引士資格取得支援や外部研修もあり)
物件情報は全国に4万件以上
自社データベースに豊富な物件情報を揃え、
お客様の多様なニーズに自信を持って提案可能です。
入社直後からテナント情報も共有され、スムーズに営業を開始できます。
営業活動をフルサポート
営業に必要なPC・名刺・電話・各種ツール類は会社が完備。
チラシ等の販促物も豊富に用意されており、資料作成に時間を取られません。
オフィスは全拠点フリーアドレスで利用自由!
ノルマなし・高率歩合インセンあり
厳しいノルマは設定していないため、自身のペースで自由度高く働けます。
成果に応じたインセンティブで頑張った分だけ収入に直結するやりがいがあります。
強力な仲間のネットワーク
全国で340名以上のエージェント(営業パーソン)が活躍中。
横の繋がりが強く情報交換も活発なので、困ったときは先輩や同僚に相談できる安心の環境です。
未経験入社が約8割ですが、互いに協力し合い多くの方が成果を出しています。
扱う領域が広く成長できる
商業用物件に限らず投資用・居住用など様々な不動産仲介にチャレンジ可能。
賃貸から売買まで両方のスキルが身につき、不動産仲介のプロフェッショナルへと成長できます。
宅建士などの資格があれば尚活かせますし、無資格でも経験を積みながら資格取得を目指せます。
| 対象となる方 | 学歴:大卒以上(必須) 経験:業界・職種未経験者歓迎!第二新卒や営業未経験の方も活躍できます。 ※不動産業界や法人営業の経験者は優遇します。 スキル: 基本的なPC操作(Excel・Word・メール等)必須。 対人折衝が好きで、自ら積極的に行動できる方。 資格: 普通自動車免許あれば尚可(必須ではありませんが、あると活動の幅が広がります) 宅地建物取引士など不動産系資格保有者は優遇(入社後の取得も支援します) 歓迎条件: 不動産業界での実務経験、金融業界等での法人営業経験、 商業施設・店舗開発に関する知識、人脈をお持ちの方歓迎。 主婦・主夫歓迎、ブランクのある方もOK! 求める人物像: 自分の実力や努力を正当に評価してもらえる環境で働きたい方 組織に縛られず自由度高く働きたい方 地域や街づくりに貢献できる仕事がしたい方 人脈やこれまでの社会人経験を活かして長く活躍したい方。 ※30代~60代まで幅広い年代の社員が在籍しています。 前職は営業職、会社経営者、主婦、自営業など様々で、 あなたの人生経験や強みを活かせる職場です。 未経験スタートの方も研修とOJTで着実に成長できるようサポートします。 |
|---|---|
| 勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間)※残業少なめ(月平均10時間以内) 〈ある1日のスケジュール〉※一例 9:30 オフィスにてメールチェック・問い合わせ対応、物件情報の共有ミーティング ▼ 10:00 空室物件のオーナー様や出店希望のテナント企業へ電話連絡・ヒアリング ▼ 10:30 新規物件の資料作成(提案用プレゼン資料・物件概要書の作成) ▼ 11:30 自社データベースや不動産ポータルサイトで物件リサーチ ▼ 12:00 ランチ休憩 ▼ 13:00 開業希望のクリニック様と希望エリアの物件内見へ同行・提案打ち合わせ ▼ 14:30 担当エリアの街中で空き店舗を現地調査(物件オーナーへの飛び込み提案など) ▼ 16:30 帰社し契約書類の作成・事務処理、上長に進捗報告 ▼ 17:30 成約し開店をサポートした飲食店を訪問し、オーナー様と情報交換(アフターフォロー) (申請制/応相談) |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費規定支給 ■昇給随時 ■資格手当(宅建士 等) ■研修制度 ■試用期間2ヶ月(待遇同条件) ■敷地内禁煙 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝休み) 年間休日125日 年末年始・夏季休暇、有給休暇(※入社半年後に10日付与) |
| 応募方法 | ここまでお読み頂き、ありがとうございます。 ▼説明会について まずは詳しい話を聞いてみたい!という方は「説明会」へのご参加ください。 原則週2回、平日13時または19時に開催しています。(※月によって変更する場合あり) オンラインでの説明会ですので、ご自宅から気軽にご参加可能です。 参加希望の方は、応募時に「説明会参加希望」の旨をご記入ください。 ▼応募後の流れ 応募→面接→内定 ※ご応募から内定までは、1カ月以内を予定しております。 <面接方法> 原則、オンライン面接にて面接を行います。 首都圏の方のみ、横浜本社にて対面での面談も可能です。 ※オンライン面談(zoom) ※対面面談場所(横浜本社) <勤務地> 勤務地はご希望をお伝えください。 |