横浜本社/経営企画・マーケティング・広報担当 - ACRE株式会社求人

<経営陣直下の新設ポジション!>会社の未来を描き、ブランドを創る経営企画・マーケティング・広報担当を募集します。【戦略立案からPRまで幅広く担当】社名変更を経て成長加速中の当社で、あなたの企画力・発信力を存分に発揮してください!
| 職種 | 経営企画・マーケティング・広報担当 |
|---|---|
| 給与 | 月給33万円~(想定年収400万円以上 ※経験・能力考慮の上決定) |
| 勤務地 | 横浜本社(横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル8階)ほか全国各支社 ※U・Iターン歓迎/勤務地は希望を考慮し途中変更も可能/転勤なし |
| アクセス | 横浜駅西口徒歩8分 |
仕事内容
経営企画・マーケティング・広報の各業務を横断的に担い、会社の成長戦略立案から自社ブランディングまで幅広く関与するポジションです。社長直下の少数精鋭チームに所属し、経営目線で事業全体を俯瞰しながら、攻めの企画業務と発信業務を推進していただきます。経営陣のパートナーとして戦略を描き、それを対外的に発信していくダイナミックな役割です。
〈具体的な業務内容〉
経営企画業務
中期経営計画や事業戦略の策定サポート(市場分析、競合調査、自社事業のKPI分析等を行い、経営陣への提案資料を作成)。新規事業や新拠点立ち上げ時の事業計画立案、予算編成の補助。経営会議の資料準備や議事録作成、各種プロジェクトの進捗管理など、経営陣の意思決定をサポートする業務に携わります。また全社横断の課題抽出と改善提案(業務フロー効率化や組織開発施策など)も行います。
マーケティング業務
当社サービスの認知度向上・集客のためのマーケティング戦略立案と実行。具体的には、WEBマーケティング(自社サイトやSNSを活用したコンテンツ発信・SEO対策・リスティング広告運用など)、オフラインマーケティング(チラシやパンフレットの企画制作、セミナー・イベントの企画運営)、顧客データ分析(問い合わせ経路や反響分析)によるマーケ施策の効果検証と改善などを担当します。限られた予算の中で最大効果を発揮できるよう、創意工夫しながら施策を打ち出してください。
広報・PR業務
社名変更や新サービス開始など注目度の高いトピックを効果的に発信し、企業ブランディングを高める広報業務です。具体的には、プレスリリースの作成・配信、メディアリレーション(記者発表会や取材対応の企画運営)、会社案内や採用パンフレットなど広報ツールの制作管理、自社ホームページのニュース更新・コンテンツ企画、SNS公式アカウントの情報発信、社内報の作成など多岐にわたります。また、不動産業界の各種団体や行政との連携窓口として地域貢献イベントの企画参加など広報的な業務も行います。
プロジェクト例・仕事の進め方
例えば「新規拠点開設プロジェクト」では、市場調査から出店エリア選定、収支シミュレーション作成、開設スケジュール策定、プレスリリース発信、オープニングイベント企画まで一貫して関わります。また「WEBリブランディングプロジェクト」では、コーポレートサイトの全面リニューアルに向けてコンテンツ設計・制作ディレクションを行い、アクセス解析から改善提案まで担当します。いずれの業務も社内の関連部署(営業現場や人事、IT部門)と連携しながら進めます。少人数ゆえ一人ひとりの裁量が大きく、自ら企画した施策を最後までやり遂げられる環境です。経営陣と直接議論を重ねながら、会社の未来を創っていける醍醐味があります。
| 対象となる方 | 学歴: 大卒以上 経験: 下記いずれかの実務経験3年以上 事業会社での経営企画・事業企画の経験(経営戦略立案や予算策定に関わった経験) 企業のマーケティング担当としての経験(WEBマーケティングや販促企画の実績) 広報・PR担当としての経験(プレスリリース作成やメディア対応等の経験) ※上記領域で複数の経験がある方歓迎。コンサルティング会社等で戦略立案に携わっていた方や、広告代理店・PR会社等で企画提案経験がある方も歓迎します。 スキル: 論理的思考力と分析力のある方(データに基づき提案資料を作成できる方)。高い文章作成力・プレゼンテーションスキルをお持ちの方。社内外との調整力・コミュニケーション力が高く、自らプロジェクトを推進できる方。 歓迎条件: 不動産業界やBtoBビジネス分野での勤務経験がある方 WEBデザインやグラフィックデザインの基礎知識がある方(制作会社との折衝に活かせます) Googleアナリティクス等を用いたWEB解析の知見 SNS運用や動画マーケティングの知見/英語力(海外メディア対応や英文資料作成が発生する場合があるため) 人物像: ベンチャーマインドを持ち、ゼロから新しい企画を生み出すのが好きな方 マルチタスクで動きつつ、状況に応じて優先順位を付けて柔軟に対応できる方 周囲を巻き込みチームでプロジェクトを推進できるリーダーシップのある方 好奇心旺盛で最新のビジネス動向やマーケ手法にアンテナを張っている方。 |
|---|---|
| 勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) ※業務状況によりフレックスタイム等の適用相談可(コアタイム10:00~15:00) (申請制/応相談) |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費規定支給 ■昇給随時 ■敷地内禁煙 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝休み) 年間休日125日、年末年始・夏季休暇、有給休暇(入社半年後より付与) |
| 応募方法 | ここまでお読み頂き、ありがとうございます。 ▼説明会について まずは詳しい話を聞いてみたい!という方は「説明会」へのご参加ください。 原則週2回、平日13時または19時に開催しています。(※月によって変更する場合あり) オンラインでの説明会ですので、ご自宅から気軽にご参加可能です。 参加希望の方は、応募時に「説明会参加希望」の旨をご記入ください。 ▼応募後の流れ 応募→面接→内定 ※ご応募から内定までは、1カ月以内を予定しております。 <面接方法> 原則、オンライン面接にて面接を行います。 首都圏の方のみ、横浜本社にて対面での面談も可能です。 ※オンライン面談(zoom) ※対面面談場所(横浜本社) <勤務地> 勤務地はご希望をお伝えください。 |