<兼業OK>40代・50代活躍中!「週1日以上活動」「週5日のフル活動も可」「未経験OK」「定年なし」「平均年齢55歳」(旧社名:株式会社テンポアップ)
職種 | 営業/商業用不動産・兼業可 売買76%還元、賃貸55〜57%還元 |
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給与 | ★完全歩合制 <シニアエージェント※兼業可> 売買仲介手数料の76%(税込) 賃貸仲介手数料の57%(税込) その他手数料等の60%~55%(税込) <ミドルエージェント※兼業可> 売買仲介手数料の76%(税込) 賃貸仲介手数料の55%(税込) その他手数料等の55%~50%(税込) ※いずれも詳細については「報酬歩合規程」による。 契約ごとに“随時”お支払いする為、頑張りが即自分の収入に直結します! |
勤務地 | 渋谷支社(渋谷区東1-27-1 財日ビル4階) ※U・Iターン歓迎 ※勤務地の途中変更も可能! ※転勤なし ※活動エリアに制限はなく自由です。 |
アクセス | 渋谷駅徒歩約8分 |
仕事内容
事業用の不動産仲介営業をお任せします。
店舗出店を考えている方と、店舗を閉めたい・貸したい方をマッチングする営業のお仕事。
コンビニや飲食店、美容室、クリニックなど お客様は様々!
お客様の店舗が無事にオープンし、成功するようサポートしていきます。
▼具体的には…
まずは、物件オーナー様や店舗オーナー様に当社サービスをご案内することから!
(店舗以外の不動産も遵法性があれば取り扱えます!)
チラシの配布や人脈を使ってご案内し、更なる販路拡大をお願いいたします。
<仕事の流れ>※例
(1)チラシ配布や事業用不動産の情報収集
(2)お客様の希望条件に合う物件探し
(3)物件オーナー様へ家賃など条件面の確認
(4)お客様へ物件の紹介
(5)契約成立!
※自力の営業だけでなく、チラシやネット広告を通じた反響営業も多数!
「チラシを見ました」なんて問い合わせも多く、そのような場合は各支社やエージェントに割り振っています。また、提携先からの紹介などもあります!
また、本業との相乗効果が狙えるのも嬉しいポイント!
本業で、内外装工事業者・自動販売機の営業・ネット回線等の営業、什器のレンタルや販売、ハウスクリーニングなどをされている方は、ニーズがあれば仲介後にお客様にご案内したりも!
また、ルート営業やルートドライバーをされている方は、閉店情報を活用して不動産仲介の仕事に活かしたりしています。
Q.初契約まではどのくらいかかりますか?
A.平均3〜6ヶ月ほどが多いです!
Q.未経験でも本当にできるか不安です
A.9割が未経験から始めた方で、みなさん活躍されているので安心してください!
Q.具体的にどんな事をすればいいのか想像できません。
A.未経験の方は特に、最初は種まきの期間になるので、
まずは、街を歩き回りながらチラシの配布や、サポーター制度(※)の活用、交流会などの参加、地域紙等からの情報獲得などで根気強く種まきをしていってください!
※サポーター制度:ご自身(エージェント)のお知り合いの方に登録して頂き、その方の紹介で成約となった場合には、エージェントとお知り合いの方に、規定に基づき還元致します。
Q.チラシの配布は飛び込みですか?
A.いいえ!あなたの営業スタイルで大丈夫です!
飛び込みが得意な方は積極的に行っていたり、苦手な方はポストに投函などでOKです。
不安な方は、支社長と相談しながら自分の営業スタイルを築き上げていきましょう!
Q.営業に必要なチラシなどは自分で作らなくてはいけないですか?
A.営業活動に必要な名刺・チラシ・電話・メール・封筒などは会社が用意しますのでご安心下さい!
チラシの種類も豊富に用意しております。
Q.実際、今のコロナ禍に需要は旺盛なのでしょうか?
確かに、店舗用不動産と聞くと今の時勢では苦戦するのでは?と思われるかもしれません。
しかし、テイクアウト業界、クリニック、パーソナルジム、美容院、保育園、デイサービスなどは現在の景気に左右されず、出店意欲が高く取引が今でも活発です。
実は現在のような「お店の入れ替わり」の時代こそ、チャンスでもあります!
▼どんな方が活躍していますか?
30代・40代・50代・60代・70代各世代の男女340名超が活躍中!
平均年齢は50代前半です!
~何歳からでもスタートできる【3つの特色】~
★特色1 独自ノウハウを伝授する万全研修★
3日間の入社時研修、OJT、フォローアップ研修などを用意しております。
配属後、各支社の支社長や先輩が一緒に仕事をしながら教えてもらえる環境ですので安心していらしてください。
その他にも、ラウンド研修や成功事例発表で先輩エージェントの営業ノウハウを勉強できます。
★特色2 物件情報は全国各地4万件以上!★
豊富な物件が揃っていますから、お客様のご要望にあわせて自信を持ってご提案することが可能です。
★特色3 スキルアップを後押しする体制★
高い合格率を誇る「宅建講習」も開催。
強みになる国家資格の取得支援なども積極的に行っています。
宅建試験は毎年10月の第2日曜日に実施されるので、当社では毎年6月〜10月まで、毎週土曜日に参加希望者による講習を無料で行なっております。
▼ここが魅力!
頑張った分がそのまま報酬に反映されるので、成果が出れば出るほど収入もUPします!
そして契約ごとに随時お支払いする形です。
今まで給与が自分の実力と見合っていないと感じていた方や
年収アップを目指したい方には、チャンスとなるはずです。
会社に所属しているからといって決して安定が保証される時代ではなくなってきました。
自分に力をつけて個人で稼ぐのも一つの方法かもしれません。
▼ここが大変!
特に経験や資格は必要ないですが、不動産に関する専門知識やエリアの情報は常にインプットしていく必要があります。そのため、成長のための勉強や努力が日々大切になってきます。
成長意欲がある方、一線で活躍したいという思いがある方、前向きな気持ちがある方であれば大丈夫です!
<スタッフインタビュー(先輩ストーリー)>
▼元起業家 男性
自分の会社を10年程続ける事ができていたのですが、リーマンショック・東日本大震災などの出来事が重なり、経営から身を引くことにしました。
そして、経営者時代から不動産には興味があった事もあり、このビジネスに挑戦することを決意。
興味があると言っても不動産については素人なので、
先輩から仕事について学び回る「社内営業」からスタート。
ACREのビジネスは、賃貸、売買、賃貸から売買への変更などさまざまで、しかも一つとして同じ契約はありません。
金額的にはやはり売買が一番大きく、そうした案件を年に1〜2件取り扱うようになると、収入も安定してきます。
社内営業で感じた事は、支社としてもそれぞれの得意分野を持ち寄って、バランスの良い実績を上げられるよう、皆で協力し合う体制ができているという事です。
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▼元学習塾講師→主婦→ACREへ
10年間、小中学生に学習塾で講師として指導する仕事をしてきた中で、子どもだけでなく大人の人生にも影響を与えたい!その為に営業をやってみたい!
という思いが芽生え、ACREに応募する事を決めました。
現在、夫と子どもの4人家族で、これから養育費などでお金も掛かるので、頑張る理由はたくさんありました!
ACREの場合、エージェントと呼ばれる私たちは業務委託契約となります。
正社員と違い、いきなり経営者となる側面もありますが、ACREの看板とオフィスをすぐに持つことができます。
この点では、リスクを最小にしてスタートできるのは安心だなと感じました。
また、お客様もバックグランドは様々なので、関わっていく中で学びもあります。
そんな中で成約した時はなんとも言えない喜びを感じられます!
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▼元経営者(男性)
元々、外資系保険会社に勤務後、飲食関連の宅配事業のビジネスをしていましたが、年齢的にも体力的にも厳しくなってきて「一生できる仕事かどうか」を考えた時、手放す事を決意しました。
ACREで働くようになってから、不動産についての知識不足が露呈し、大変だった事を覚えています。
そんなある日、手書きで「テナント募集」と書いてある物件を見つけ、オーナー様に「きちんとしたポスターを貼りましょう!」とご提案し、実際に貼ったところ、あまり時間が経たないうちに大手系列の店舗関係者様から連絡がきました。
聞けば、ACREは店舗専門に全国展開しているから安心できる、という理由からでした。
不動産未経験の私にとっては、会社のブランド力がある事はとてもメリットになると感じましたし、
未経験の方には心強い切り札になると思います!
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▼元建築会社営業(男性)
前職の建築会社では、思うように実績を上げられず⼼残りな部分がありました。
それもあって、ACREで実績を上げてみせよう!と思い切って転職。
最初のうちは「他の会社に頼むことになっているから」と断られる事もありましたが、
めげる事なく行動し続け、あるオーナーさんからテナントを探す許可をいただきました。
テナント探しも⼤変だろうな…と覚悟をしていましたが、
先輩や同僚にこの事を相談すると、客付けのポイントや社内で共有している情報など教えてもらえて
テナントを見つけることができました。
当社のエージェントはそれぞれが個⼈事業主として独立していますが、
横のつながりが強いため、協⼒し合う環境が整っているのだと実感しました。
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▼元編集者・入社5年以上(男性)
ACREに転職するまでの33年間、ずっと出版と編集の世界に身を置いてきた私には、
「本を書く」という夢がありました。
業務委託という働き方なら自由な時間を持て、夢に近づけると思い転職を決意。
しかし、そう簡単にはうまくいかず1年間は厳しい状況でした。
その中で真摯に人と会い、成果を求めることで知らず知らずのうちに実力がつき、
2年目の収入は一般のサラリーマンの収入を上回っていました。
とにかく人と会い話す、という事を地道に続けることが大事だと思います。
私も不動産業界は初めてでしたが、それを心がけてここまで頑張ってきました!
今では夢だった執筆も始められています!
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▼元保険営業・入社5年以上10年未満(男性)
倒産やリストラなど辛い事も沢山経験していく中で、
いつしか「組織に縛られず、自分で仕事を進めていきたい」と考えるようになりACREへ転職。
商業不動産の経験等はなかったので、芽が出るまではやはり大変でした。
そんな1年目の大変な時期に、中々お話が進まなかったコンビニ案件がありました。
ACREでは、大手コンビニチェーンとパイプがありコンビニチームが組まれているのですが、そのチームの協力もあり成約まで繋げることができました。
これこそまさに、横のつながりが強いACREの魅力だと思います。
派閥や上下関係にとらわれず、みんなで助け合いながら協力していける環境には本当に助かっています。
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▼元広告業界(女性)
転職活動をしていた時、ACREの会⻑の笑顔を⾒て「幸せになれそう」と思い転職を決意!
不動産業界は全くの未経験からのスタートで不安もたくさんありました。
そんな中、ある団地内の空き店舗を担当することになり、
少⼦化が進んでマンションが主流となった現在、⽼朽化した集合住宅や店舗をどう活⽤すべきかは難しい課題でした。
しかし誠意を持って⾏動していく中で、徐々にお店が増え、団地全体が賑わっていきました。
その時先輩からかけられた「街を救ったんだよ」という⾔葉に、今迄の苦労が吹き⾶ばされた気がしました。
この仕事は、街や⼈々の助けになっていると実感できるやりがいがあり、
今も充実して仕事ができている事を嬉しく思います。
対象となる方 | 【年齢も学歴も職歴も問いません】 ◎不動産営業や不動産賃貸営業が未経験の方歓迎!9割が未経験スタート! ◎中高年・シニア層の方活躍中! ◎宅建士(宅地建物取引士)の資格をお持ちの方は優遇(手当支給) ◎有資格者歓迎 ◎主婦・主夫歓迎 【こんな方に向いてます】 ◎ワークライフバランスを重視して、理想の働き方を実現したい方 ◎知識を増やすための勉強が苦ではない方 ◎色々な立場から多角的に考えることが出来る方 ◎副業・兼業したい方 ◎未経験スタートで高収入をゲットしたい方 【稼働日は自分で決める働き方】※ミドルエージェントの場合 複業OK!稼働日を週1日から貴方の都合によって決められます。 (※複業とは、雇用形態を問わず、契約ベースで働く働き方のこと) <全国各地の拠点で、増員大募集です!急募!> 業界経験・営業経験は一切不問。第二新卒の方や、社会人経験10年以上の方はもちろん、ブランクがある方も大歓迎! 前職は、アパレル、金融機関、飲食業、主婦など様々です。年齢に関係なく、得意分野や人生経験を活かせます! 土曜日の面接もご相談ください。(土曜面接は横浜本社のみ) <活躍中スタッフの前職!> ・Yさん/開発業務を手掛けているディベロッパーの方たちと協力しながら、建売・マンション(分譲販売)、投資用物件、の不動産仲介と、賃貸営業・管理をしておりました!最初はテレアポや飛び込みなども行っておりました! ・Mさん/カウンター営業や内勤営業の経験があります。窓口に来た方に売り込みもしていたので、多少ですが営業の経験がありました! ・Oさん/いくつか経験しており、販売(セールス)だったり、コンサルタントの仕事、自分で商売したりしておりました! |
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勤務時間 | 9:30〜18:00(会社営業時間) ※シニアエージェント:週5日活動 ※ミドルエージェント:週1日以上は所属オフィスに出勤して、その後営業活動等を行います <ある1日の流れ 47歳(女性/元専業主婦)> 9:30 オフィスにて朝礼&情報交換会 ▼ 10:00 前日に問合せのあったビルオーナーと電話 ▼ 10:30 物件資料の作成 ▼ 11:30 支社長とちょっと早めのランチへ ▼ 12:30 渋谷~恵比寿エリアに物件調査&チラシポスティング ▼ 15:00 歯科を開業したいお客様と打ち合わせ ▼ 17:00 オフィスへ戻り、チラシの反響に電話で対応 ▼ 18:00 先日開店をお手伝いしたレストランへ食事へ ※自己裁量により業務を行っていますので、営業時間・営業日数も変更できます (申請制/応相談) |
雇用形態 | 業務委託 |
待遇・福利厚生 | ■資格手当有(宅建免許等) ■教育・研修制度 |
休日・休暇 | ■シニアエージェント:完全週休2日制(土日) ■ミドルエージェント:平日の週1日勤務や土日祝休みなどOK ■夏季休暇 ■冬季休暇 |
応募方法 | ここまでお読み頂き、ありがとうございます。 ▼説明会について まずは詳しい話を聞いてみたい!という方は「説明会」へのご参加も大歓迎です! 土日、平日19時頃などに開催しております。 オンライン説明会も行っていますので、ご自宅から気軽にご参加可能です。 参加希望の方は、応募時に「説明会参加希望」の旨をご記入ください。 ▼応募後の流れ 応募→面接→内定 ※ご応募から内定までは、1カ月以内を予定しております。 <面接方法> 横浜本社・大阪支社はオンライン面接またはご来社にて面接を行います。 オンライン面接をご希望の方は応募時にご相談ください。 その他の地域はオンライン面接となります。 <面接会場について> 横浜本社、大阪支社にて実施しています。 <面接について> ※マスク着用にて対応いたします。 ※土曜日の面接もご相談ください。(首都圏のみ) <勤務地> 勤務地はご希望をお伝え下さい。 |